卒 業 生 の 声
2015 年度




白戸靖也 君
札幌東高校
合格

 学選の授業はおもしろく、わかりやすいです。放課後は一対一で教えてくれるため、細かいところまで学ぶことができます。学校の授業とは違い、少人数授業のため、自分の意見を言いやすく先生に質問もしやすいです。先生のおかげもあり、同じクラスの人と仲良くなることも簡単です。本当に入って良かったと思える塾です。どこの塾に入るか迷っている人は、ぜひ学選に入ってください。いい思い出といい点数を残せますよ!!

白戸君、合格おめでとう。部活や習い事と両立させ、3年間、本当に楽しく勉強しましたね。学校の授業では言いづらい複雑なことを、たびたび質問、提言してくれました。他の人達も知りたいことを代表するようなことも、たびたびでした。白戸君の言及で、先生も生徒側の見解に気づき、説明の仕方を変えることがよくありましたよ。これからも頭の中に疑問符を持ち、有意義な高校生活を送ってくださいね。
       
   

石崎航琉 君
札幌東高校
合格

 僕は、期末テストの成績が75点ほど落ちたので、学選に入りました。すると、お釣り付きで成績が戻りました。特に理科の先生は僕がおかしな質問をしてもしっかりわかりやすく答えてくれたので助かったし、飽きずに勉強できました。楽しかったです。どうもありがとうございました。


石崎君、合格おめでとう。あまり口数の多くないクールな石崎君ですが、頭の中は、おもしろいことが一杯つまっているのでしょう。着眼や発想の豊かさが、質問の内容や答案の書き方に表れていました。どの教科も柔軟な思考で臨んでいたと思います。英作文においても、石崎君ならではの展開を毎回楽しみにしていました。高校へ進んでも、その感性を大事にしてくださいね。
       
   

佐々木ひなた さん
札幌月寒高校
合格
 明るく楽しい雰囲気で学ぶことができ、点数upにつながりました。冬期講習から塾に入りましたが、受験に向けじゅうぶんに準備できました。先生方もわかるまで教えてくださり、学選に来てよかったと思いました。
 後輩のみなさん、存分に学選を頼って満足できる結果を出してください。
佐々木さん、合格おめでとう。受験間近な時期の入塾だった分、日が経つのを速く感じたことでしょう。慌てることなく課題を着実にこなし、実力をつけてゆきましたね。受験に向けじゅうぶんに準備できたのは、何より佐々木さんの努力のおかげです。
 学選の授業を楽しんでくれて有難う。将来の希望に向け、有意義な高校生活を送ってくださいね。
       
   

青柳亮吾 君
札幌月寒高校
合格 

 僕は学選に入ってから、英語の点数が上がりました。学選では、授業が終わってから居残ることができるので、丁寧に最後まで教えてもらえました。途中から入っても、英語は1年生のところから個別に復習、応用と行い、力をつけることができたので、良い成績を取れました。

青柳君、合格おめでとう。比較的遅い時期の入塾だったので、不安に思うことも多々あったことでしょう。それでも諦めず、毎回自分の意志で居残り、複数教科の補習を受けていましたね。学校のテストで良い成績を取っても慢心せず、復習を大事にしたからこそ、応用の力もつきました。なかなかできることではありません。高校でもその心掛けを大事に、邁進してくださいね。
       
   

高橋 陸 君
札幌啓成高校
合格

 学選の先生方はとてもおもしろく接しやすいため質問しやすく、またわかりやすいのでお薦めです! ぼくは3年間入っていましたが、なんとか成績落とすことなく、徐々に上がっていきました。3年間楽しく勉強することができました。

高橋君、合格おめでとう。1年生の頃から、部活との両立でつらいことは多かったと思います。それを言い訳に怠けることもせず、進んできましたね。学校の筆記体騒動では、高橋君はかなり理不尽な思いをしたことでしょう。しかし、向上心を潰さずに勇気を持って通したのは立派です。『学選』を信頼してくれて有難う。
 いつの日か、大好きなパラオに行けるといいですね。
       
 
葛西優斗 君
札幌啓成高校
合格
  確実に成績が上がります。集団授業なので、時間のメリハリがつき、終わった後も質問できます。ただの個別塾では、学校で聞けなかったことしか質問できませんが、学選では「学校でわからなかったこと」+「塾でのさらに深い内容」も聞けます。「個別塾のほうが苦手を潰せる」と言う人もいますが、自分は学選のほうが自分のペースで勉強できると思います。
 学選では、通常授業として週に2回と、各定期テスト対策、特別講座、春夏冬の講習会、入試直前ゼミと、イベントが充実しています。特にテスト前は、自分では気付かなかった弱点を補強できます。 自分は、理科が70点台から97点まで上がりました。真面目にやれば、必ず上がります。 それになにより、学選は雰囲気がいいので、行くのが嫌になりません。厳しいのに、楽しく優しいところです。そこが一番、この塾の良いところだと自分は思います。
 葛西君、合格おめでとう。「学選」の良いところを理解してくれて有難う。学選ならではの良い雰囲気は、生徒諸君の心掛けも大いに関わっています。葛西君も「楽しく優しい」生徒の一人でしたよ。授業中や放課後、時々素っ頓狂なことを言っていましたね。こちらこそ、それらを楽しみにしていました。放課後の「面接ごっこ」には大笑いしましたね。高校生活も、朗らかに送ってください。
        
   
 
下飼恭平 君
札幌清田高校
合格
 学選サイトを見てくださって有難うございます。塾選びで迷っている皆さん、学選はいかがですか。学選の授業はとても分かりやすく、もし分からないところがあっても、授業後に分かるまで教えてくれます。僕も分かるまでしつこく聞いて、先生方を困らせていたと思います。しかし、嫌がることなく何度でも丁寧に教えてくれる先生方を見ていると、この塾に入ってよかったと感じました。こんないい塾は、多分そんなにないと思いますよ!
 先生方、3年間有難うございました。
  下飼君、合格おめでとう。1年生の頃から、いかなる時も手を抜かず、そして謙虚でしたね。授業中や放課後、何度も質問に来てくれたことは、どの先生も困るどころか喜んでいましたよ。背の高い下飼君は、いつも最後列の席でしたが、最終授業の日、初めて最前列に座る姿を見て、なんだか胸が熱くなりました。
「学選」を信頼してくれて有難う。礼儀正しく誰にでも寛大な下飼君も、皆の信頼が篤かったと思います。『学選』で培った多くのことを糧に、有意義な高校生活を送ってくださいね。
       
 

洞井秀途 君
札幌清田高校
合格
 
  僕は中2からこの塾に入りました。

最高で70点ぐらいは上がったと思う。

この塾はフレンドリーでわかりやすい。

とてもユーモアに溢れている。

卒業パーティは賑やかでとても楽しい。

学校よりわかりやすくとても良い。

  洞井君、合格おめでとう。入塾した頃は、授業についてくるのが大変だったと思います。それでもくじけず努力し、自分の弱点を把握できるようになりましたね。「ここが苦手だから補強したい」と取り組んでいました。勉強以外にも、苦しいことが多かった分、忍耐や洞察の力もついたことでしょう。鍛練は必ず報われると信じて、幸せをつかんでくださいね。
        
 
‘15年度卒業パーティの模様は、こちらです。

前年度以前の「卒業生の声」は、こちらです。
‘12年度    ‘13年度    ‘14年度 

  




inserted by FC2 system