卒 業 生 の 声
2012年度

♪ ESCキーを押すとBGMは消えます


三浦穂華 さん
旭丘高校 合格
 学選に通い、DランクからAランクに上がりました。もちろん家でも勉強しましたが、どのようなことをすればよいかとのアドバイスもしてもらえました。部活との両立は難しいと思っていたのですが、「居残り授業」で、わかるまで教えてくれました。進路相談にも乗ってくれて、とても助かりました。
 これからもお体に気をつけて、熱い指導頑張ってください。
  三浦さん、合格おめでとう。
 しっかり者の三浦さんらしく几帳面に整理された機能的なノートは、たいへん立派なものでした。わからないところは熱心に質問し、家庭学習も真面目に取り組んでいました。努力の成果をしかと手にしましたね。
        

下村拓也 君
東高校 合格
 学選は、どの先生も授業がわかりやすく、授業が終わってからも居残りで面倒をみてくれました。着実に成績を上げ、いっそうやる気が出ました。学年2位を取ることもでき、志望校に合格できました。
 学選に通って本当に良かったと思います。先生方のおかげで、勉強のおもしろさに気づくことができました。休憩時間とか放課後とか話したり勉強したりと、良い雰囲気、良い空間でした。
  下村君、合格おめでとう。
 君の実力はこんなものではない! 高校でこそ、真の力を遺憾なく発揮してほしい。 物事をじっと見きわめる、その「目」が素晴らしい。また、寛大で素直な性格は、皆に好かれていましたね。
         
 
松原さくらさん
平岡高校 合格
 志望校合格いぇーい!
 学選には、友達の薦めで入りました。学選に通って、点数もランクも上がりました。部活後の参加でしたが、居残りで教えてくれるので、両立できました!点数も順位も平均ぐらいだったのが、学選に入ってからすんごい上がりました(ホントに)! 友達がいっぱいいて楽しかったし、勉強もわかるまで教えてくれるし、進路相談にも乗ってくれるので、良い事づくしでした。
 学選は本当におススメの塾です!仲間と一緒に、志望校合格を目指しましょう!先生方、これからも頑張ってください。
  松原さん、合格おめでとう。
 入塾当時は「頭がくるくるする〜」と言っていましたが、努力の甲斐あって着実に力が着いてゆきました。部活との両立はきつかったでしょうが、やりとおしましたね。いつも陽気なあなたは、周囲をも明るい雰囲気にしてくれました。
         
 
石川 航 君
平岡高校 合格
 自分は、3年生の11月に学選に入りました。その前 は、「勉強しないと」と思っても、何から手をつけて良いかわからず、あまり勉強していませんでした。
 入塾してみると、わからないところを先生方がわかりやすく教えてくれました。しかも自分は英語がとても苦手だったので、1年生の最初から教わりました。居残り勉強もできるので、毎回残っていました。それで無事合格できました。
 学選は友達も作れて楽しいし、先生もおもしろく、楽しく勉強できます。学選に入って良かったです。先生ありがとうございました!これからも頑張ってください!!
 

石川君、合格おめでとう。
 入塾した当日の放課後から、自主的に残って勉強していました。以来、毎回必ず居残って勉強していましたね。けっして諦めることなく弱音も吐かず、真面目に努力したおかげで合格を手にしました。 

         

永森ひかり さん
平岡高校 合格 

 学選に入って、勉強に真剣に取り組むことができました!授業が終わってからも先生方は、親身になって教えてくれました。何度も相談に乗ってくれて、優しく良い先生ばかりです。
 休み時間や放課後に友達と話したり教えあったり、学選はとても明るい雰囲気で、楽しく勉強できますよ。努力次第でどこまでも伸びることができると思います。現在中学生の皆さんも、頑張ってください。
  永森さん、合格おめでとう。
 おっとりやさしい永森さんは、クラスの誰とも仲良く学び、お互いに良い影響を与えあっていました。永森さんの笑い声を聞くたびに顔がほころんだ人は、多かったと思います。二人のお兄ちゃんも、学選のOBでしたね。
         
  
吉田斗馬 君
平岡高校 合格
 中2の後半に学選に入りました。それまでは、どう勉強したらいいかわからなかったけど、学選の授業内容は的確で、とてもわかりやすかったです。
 僕は部活をやっていて、授業に遅れることが多かったのですが、しっかり居残り勉強をしたので、5つ以上成績が上がりました。
 学選はおもしろい先生が多いので、コミュニケーションがとれて、授業も楽しく受けられます。
  吉田君、合格おめでとう。
 3年生の中体連が終わってから、塾の勉強に力を注ぐようになりました。授業中、困っているクラスメートを教えたり、代わりに答えたりと、力と自信もついてゆきました。苦手な文系科目を、得意の理数で上手に補いましたね。
         
 
高木一良 君
清田高校 合格
 中3の6月から学選に入りました。
 最初は全然ついていけなかったけど、先生がわかりやすく教えてくれたおかげで、苦手を克服できました。
 学選には期末テスト対策があって、とても助かりました。おかげで偏差値をぐんと上げることができました。道コンでも、8月から11月にかけて30点も上がりました。先生もおもしろい方ばかりで、とても楽しかったです。
  高木君、合格おめでとう。
 入塾して一気に成績が上がり、驚くほどでした。苦手な教科も一生懸命取り組み、放課後も毎回残って勉強していましたね。よく冗談を言って笑っていましたが、「赤いボールペン事件」では誠実な性格がほの見え、感心しましたよ。
         
 
是川祐太
清田高校 合格
 中2から学選に入りました。
 中1の時は、勉強する習慣がほとんど無く、成績もイマイチでした。学選では予習授業が行われるので、学校の授業がわかりやすくなりました。おかげで、中2の1学期末テストで100点近くも上がり、その後GランクからDランクになりました。
 学選は先生方もおもしろくて、楽しく授業に参加できました。とても居心地の良い場所でした。この塾に入らなければ、清田高校には入れなかったと思います。
 

是川君、合格おめでとう。
 放課後は、ほとんど毎回居残り頑張りました。授業中も、真剣そのものでしたね。出された課題以上の問題を自ら進んでやろうとする姿勢も、立派なものでした。誰に対しても寛大な性格で、皆の信頼を得ていましたね。

         
 
三浦諒大
啓成高校 合格
 学選に入って本当に良かったと思います。
 学選には友達の誘いで入りました。入った時は、先生方とどう接していいかわかりませんでしたが、先生方は皆積極的に話しかけてくださったので、すぐに学選の雰囲気に慣れました。わからないところはすぐに聞けるし、すぐに対応してくれました。
 また、僕は野球部に所属していたのですが、部活で遅刻しても、先生方は残って勉強を教えてくださいました。そのおかげで無事志望校に合格したので、先生方には本当に感謝しています。
 現在中学生の皆さんも、一度学選に来てみてはいかがでしょうか。
  三浦君、合格おめでとう。
 放課後あるいは早めに来て、わからないところを質問していましたね。野球部のキャプテンとしても発揮した行動力と熱意が、成功をもたらしました。明朗活発な性格で、周囲を盛り上げてくれました。
         
 
小堤悠平 君
白石高校 合格
 3年間学選に通い、志望校に合格することができました。
 学選はわからないところから教えてくれるので、がんばることができました。部活との両立は難しいと考えていましたが、居残り授業でわかるまで教えてもらえるので、とても助かりました。
 学選はとても楽しい塾なので、現在中学生の皆さんもいかがですか。
  小堤君、合格おめでとう。
 いかなるときも、どーんと落ち着いた貫禄がありました。野球と勉強との両立はきつかったでしょうが、細かいことを気にせず確実に前進しましたね。追い込み時期の力発揮はたいしたものでした。
 

  




inserted by FC2 system