卒 業 生 の 声

♪ ESCキーを押すとBGMは消えます


吉井那緒 さん
札幌南高校
合 格

中3の1学期末テスト対策のときに、初めて学選に来ました。たった五回ほどの受講なのに、過去最高点を更新できました。各授業で、ほぼ毎回宿題が出ますが、さぼることなく取り組むことで、効率的に勉強できました。
 志望校に合格するには、直前の頑張りではなく、1、2年生の頃からの継続的な勉強が必要だと思います。これから受験する皆さんも、自分から挑戦する姿勢を心がけ、合格に向けて頑張ってください。 

吉井さん、合格おめでとう。
 素晴らしい集中力と判断力を発揮し、いかなる場合も落ちついてしていましたね。顔には表さなくても、内心我慢していることはたくさんあったでしょう。それらにうち勝ち、見事栄冠を手にしました。中学生活で、まさに「継続は力なり」という言葉を自分の力で実感できたと思います。
 吉井さんならではの余裕の微笑みで、楽しく有意義な高校生活を送ってくださいね。
      

宇高 彩 さん
札幌東高校
合 格

スランプに陥っても、自分が今何をすればよいのかを落ちついて考え、いつでも冷静になってください普段からそうした習慣を身に着けていれば、入試本番、各教科最後の10分であせってパニックになっても、自分を励ますことができます。本番で普段の力を発揮するために、いつもの勉強を、気を抜かず頑張ってください。

宇高さん、合格おめでとう。
 「自分が今何をすればよいのかを落ちついて考え、いつでも冷静に」を、宇高さんは見事に実行しました。毎回放課後遅くまで残って自主学習を続け、かつ忘れない努力も怠りませんでしたね。部活との両立は、心身ともにきつかったことでしょう。練習の後よく、おなかをすかせたまま塾に駆けこんできたものでしたね。勉強の他にもたくさんの思い出ができましたね。
       

広崎蒼大 君
札幌東高校
合 格

勉強は量より質です。適当に2時間勉強するより、集中して1時間勉強したほうがいいし、ワークを適当に10ページ終わらせるより、理解し頭に入れながら2ページするほうがいいです。そして、その余った時間には眠ったりゲームしたりと、休息することも大事です。
 部活に入っている人は、部活を優先しても大丈夫です。要は、自分で課したノルマを達成できれば、何をしてもいいんです。

広崎君、合格おめでとう。
 比較的遅い時期の入塾でしたが、「勉強は量より質」の言葉通り、広崎君は密度の濃い勉強を自分なりのやり方でこなし、着実に力を増してゆきました。授業を受けるたび、また質問をするたびに力がついたと実感できたことと思います。連日の塾、テスト、宿題、睡魔、空腹など、つらいこともあったでしょう。しかし、意志を強く持ち「自分で課したノルマ」を達成していった広崎君は、見事勝利の栄冠を手にしました。
       

森 優花 さん
札幌月寒高校 合格

見直しをしっかりして、最後まで諦めずに頑張れば、必ず結果がついてくると思います!入試当日と前日は、緊張がヤバイと思うけど、自分を信じて!ネガティブなことを考えないで、ポジティブなことだけを考えよう!例えば合格した自分を想像する・・・とか。Fight!

森さん、合格おめでとう。
 正規入塾は3年生になってからでしたが、春、夏、冬の各休暇と定期テスト対策ゼミには1年生の頃から参加していましたね。初めは不安そうでしたが、放課後残って苦手なところや疑問点を質問し、力をつけてゆきました。特に3年生の冬は、暖房機そばの座席だったので、睡魔の誘惑は他の人より大きかったと思います。それでも一度も居眠りをせず、授業に集中していました。努力が実って本当によかったですね。
       

中島朱里 さん
札幌国際情報高校
(国際文化科)
合 格  

やればできる!!
 自分を信じることが一番大事!
 受験勉強中は、なかなか点数が上がらなくて、不安で、こんなんで大丈夫なのかなって何回も不安になったけど、やっぱり最後は自分を信じてとにかく勉強することでした。つらかったけど、頑張って勉強して良かったです。

中島さん、合格おめでとう。
 思うように点が取れないことがあっても挫けず、どの教科にも真摯に取り組んでいましたね。不安や悩みもあったでしょうが、弱点をどう克服するか自身でよく考え、必要なことを次々と実行して、着実に力をつけてゆきました。苦手克服のための自主プリントも熱心に続けましたね。努力の分だけ自信が育ち、将来の希望も広がったと思います。中学時代での中島さんの鍛錬は、きっと将来に役立ちますよ。  
       

大黒谷清吾 君
江別大麻高校
合 格

 僕が志望校に合格できたのは、宿題を忘れず、授業中居眠りをせず、この塾で勉強したからです。
 だから後輩の皆さん、大勢の友達と一緒に、学選で勉強しよう。

 

大黒谷君、合格おめでとう。
 大黒屋君は、中学一年生の初回授業から在籍していた生徒の一人です。
 一年生の頃は、何の訓練だったのか、かばんを背負ったまま授業を受けていましたね。部活の疲れによる睡魔との闘い続きでしたが、放課後はよく残って自主勉強していました。当時はつらかったでしょうが、体力も精神力も増大したことでしょう。
 明るく有意義な高校生活を送ってくださいね。
       

小賀坂綾香 さん
札幌大麻高校
合 格

 ゴリラパワー!! ウホウホ
 私は、家で勉強するのが嫌いです。けど、学選で勉強しただけで50点アップできました。塾で集中して勉強すれば、志望校に受かるでしょう。 皆やればできる!頑張りましょー。

  古賀坂さん、合格おめでとう。
 放課後よく残って、各教科の苦手分野を勉強していましたね。プリント類も自ら進んで行っていました。休み時間や放課後は、古賀坂さんの豪快な笑い声がよく聞こえてきたものでした。友達と励まし合い、楽しく勉強していましたね。「皆やればできる!」、その通りです。高校生活も、明るく有意義に送ってくださいね。
 それにしても、なにゆえゴリラ?
       
‘13年度の「卒業生の声」は、こちらです。
 ‘12年度の「卒業生の声」は、こちらです。

  




inserted by FC2 system